この「こんにちは!」の下のイラスト、なんとなく寿司っぽさありませんか?
キャラ達が乗っている、おそらく宝船であろうサムシングは、その黒さや丸さがサブリミナル寿司桶。
サンライズ効果は一瞬エビと紛うし、神様達の帽子はウニと赤身かな?とも思える。
卵っぽい黄色、シャリっぽい白、バランを思わせる緑、ハッピーな雰囲気…と寿司っぽさを高めるエッセンス。
ステレオグラムを見る時みたいにもんやりと焦点をずらして見たらホラもうお寿司でしょう!try it out!
「こんにちは!」てのがまたいいね。
この施設は区営だから「いらっしゃいませ」ではないのよね。
欲を言えば、「ようこそ!」だったら一層ハッピーさが増してより笑顔になれそうなカンジである。
そういえば、私は挨拶として「こんにちは」て結構言う方なんですが、たまに「こんにちは、てw」てな感じで突っ込まれます。
確かに、「こんにちは」には、「おはよう(ございます)」や「おつかれさま」ほどの汎用性は無いかもしれません。
家族に「こんにちは」とは言わないよね。出会い頭限定というか、ちょっとかしこまってる。
でも、普段から使ってないと山で上手に使えなくない?山の挨拶ってすれ違いさま「こんにちは」よね。
まあ、別に上手でなくてもいいんですけども…そこまで登山もしないしな。
似たような理由で「こんばんは」も結構好きです。
★
そういえば挨拶つながりで、待ち合わせ等で友達と会ったとき、第一声になんて挨拶してるか?という話になりました。
よく思い返してみますと、相手によりこそすれ、私は断然「や・や・やー」と言うことが多いことに気付きました。
「や・や・やー」てなんだよ…て感じですが、本当によく言ってる。
「やー」ではない。
「や・や・やー」と反復することによりリズムが生まれてよりPOPになる(…のか?)。
「ら」では羅?裸?て感じなのが「ら・ら・ら」になったらあら不思議、メロディが聴こえてくる、そんな気持ち。
まれに「よ!」ってな気分の時でも「よ・よ・よ!」て言うかも。YO.
ホップステップジャンプに近いかもしれません。
ドーム公演に例えると、一階席ー!やー!二階席ー!や・やー!アリーナー!や・や・やー!ヨッシャイクゼー!
てな感じですかね。(イメージ)
や・や・やーで通じ合う、そういう仲になりたいですね。
こいつがなんだかよくわからなくて可愛い。何がモチーフなんだ。お花?
※寿司否定派でも、小槌の茄子っぽさは否定出来まい!ほぼ茄子よこれ。